東京都

オフィスビル 企画管理

住友不動産株式会社

オフィスビル 企画管理

東京都 契約社員 450万円
住友不動産株式会社

募集内容

仕事内容

<業務職とは…>
転勤はできないけれど、⼀般事務職ではもの⾜りない。営業職の様な数字を追いかける仕事からはキャリアチェンジしたい。ただ、不動産業界で責
任と裁量をもって仕事をしたい。そんな⽅にぴったりの働き⽅が住友不動産の「業務職」です。総合職と⼀般職の中間のような位置づけにありま
す。
<配属部署>
ビル事業本部企画管理部管理課…オフィスビル運営を⾏う事業部門が配属先となり、その中でも企画管理部に在籍頂きます。配属となる管理
課は総勢30名ほどが在籍しており、230棟を超える運営ビルの本部機能として、予算管理だけではなく、運営ビルにおけるコンプライアンスの遵
守、人員の管理、本部全体の業務改善、教育訓練、購買・調達業務、省エネ・Co2削減の推進など多岐にわたる業務を⾏っております。
<職務内容>
230棟を超える運営ビルを管理するための本部機能としての業務を担っていただきます。
具体的には以下の通りです。
▼Co2削減・省エネ関連業務
オフィスビル運営でも、Co2削減・カーボンニュートラルに向けた取組みの重要度が増しており、ESGの⼀環として顧客であるテナント企業からの省
エネ・環境性能に対する関心も増しております。その中で、当社運営ビルのCo2削減の取組みの推進、テナント企業からのグリーン電⼒導入に対
する対応等の業務を⾏っていただきます。
▼購買・調達業務
ビル運営では、多くの協⼒企業への発注、⽇々必要となる物品の調達に関して、効率的に発注し、状況に応じ適宜調達先を⾒直していくことが
重要となります。企画管理部では、年間数百億にも及ぶ購買・調達を⼀括して担当しており、その⼀端を担っていただく業務です。
※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。

応募資格

学歴■⼤卒以上
20〜30代の⼥性が多く活躍中
歓迎要件■
・提案営業などで顧客折衝を経験された⽅
・Excel・PowerPointを使ってお客様にお⾒せするプレゼン資料の作成ができる⽅
・土地仕入・活⽤に携わった経験または職種問わず不動産業界の経験をお持ちの⽅
・宅建をはじめとした不動産に関わる資格をお持ちの⽅
資格■
不問(宅建・建築⼠保有の⽅⼤歓迎)

このポジションは住友不動産ならではの未経験から始められる仕事です。
専門⽤語も多く慣れないうちは難しい部分もありますが、部署⼀体となり街づくり開発に励んでいる為、地道に粘り強く、⾃分の持ち味を活かしな
がら、街づくりに参加している実感を得られます。
周囲の先輩によるフォローもあり、また規定のチェック項目も決まっている為、安心してお仕事をしていただける環境です。

待遇・条件

給与 450万円 (年俸制︓450万円 ・⽉給︓375,000円(固定残業代含む)  固定残業⼿当119,100円(約57時間相当分) ※上記固定残業⼿当は残業がない場合も⽀給し、超過分は別途⽀給します ※定期昇給はありませんが、実績・成果により昇給がございます(査定による 50万円ピッチ))
勤務地 東京都 (■新宿NSビル 東京都新宿区⻄新宿2-4-1 ※新宿駅より徒歩7分、都庁前駅より徒歩3分 ※転勤:無し(転居を伴う転勤はありません) ※異動:有り)
勤務時間 9︓00〜17︓40 (休憩1時間)
休日休暇 ■完全週休2⽇制(土⽇祝) ■年間休⽇︓124⽇(2025年)※年により休⽇⽇数は変動します ■有給休暇(年間20⽇、初回は入社⽇に応じて⽇割り按分/1⽉1⽇基準) ■年末年始休暇 ■忌引休暇
雇用形態 契約社員
待遇・福利厚生 ■通勤交通費
実費支給
■保険
健康保険、厚⽣年⾦、雇⽤保険、労災保険

■福利厚生
・⾃社系列ホテル割引(最⼤7割) ・保養所完備(軽井沢など)  ・従業員持株会  ・財形貯蓄  ・提携住宅ローン
・⽣損保の団体扱い  ・建築⼠等の資格試験費⽤を当社規定により補助(合格時)
・建築⼠等の受験講座提携割引 ・人間ドック費⽤補助  ・インフルエンザ予防接種費⽤補助(年1回)

会社情報

会社名住友不動産株式会社
設立1949年12月1日
資本金122,805百万円
専任アドバイザー
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