東京都

経営企画

株式会社ファミリーコーポレーション

経営企画

東京都 正社員 500万円〜800万円
株式会社ファミリーコーポレーション

募集内容

仕事内容

あなたには経営企画部の中核メンバーとして、当社の事業成長を支える「経営戦略・事業戦略」の立案と推進を担っていただきます。
経営層とともに全社の方向性を描き、数字を根拠に経営判断を支援するポジションです。将来的には、経営幹部の一翼を担う存在として、会社の未来をつくる挑戦的な業務に携わっていただきます。

<主な業務内容>

*経営戦略立案・実行推進(コア業務)*
・中期経営計画・年度経営計画の策定、進捗管理。
・経営層や各事業部と連携した全社戦略・事業戦略の立案、実行支援。
・市場動向・競合分析を踏まえた事業ポートフォリオの検討、経営課題の抽出と改善提案。

*予算・実績管理およびKPI分析*
・事業部門ごとの予算策定、予実管理の運用。
・経営指標(売上・利益・生産性・コストなど)のモニタリングと課題分析。
・数値データに基づく経営レポートの作成、経営層への報告。

*経営会議・プロジェクト推進*
・経営会議資料の作成およびファシリテーション支援。
・経営横断プロジェクト(新規事業開発・組織再編・業務改善など)の推進。
・社内各部門と連携した全社施策の立案・実行フォロー。

*その他、経営企画に関わる業務全般*

応募資格

【必須要件】
下記いずれかのご経験をお持ちの方

事業会社で経営企画のご経験がある方
銀行で総合職のご経験がある方

待遇・条件

給与 500万円〜800万円 (年収 5,000,000 円 - 8,000,000 円 年2回の賞与含む(月額給与の1か月分を年2回支給) ※月額給与には月40時間分の見込残業代を含む(超過分別途支給))
勤務地 東京都 (東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX11階)
勤務時間 9:30~19:00 休憩時間90分
休日休暇 <年間休日127日> ※公休123日+指定有給4日 ◆週休2日制(土日)※年に5回土曜出勤あり ◆祝日休み ◆年末年始休暇 ◆GW休暇 ◆夏季休暇
雇用形態 正社員
待遇・福利厚生 ◆交通費支給(月5万円まで)
◆資格手当
◆社会保険完備
◆慶弔見舞金
◆携帯電話・PC支給

加入保険
健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険

会社情報

会社名株式会社ファミリーコーポレーション
設立2011年4月
資本金1億円
専任アドバイザー
無料相談する