オフィスビル内装のテナント工事マネージャー
住友不動産株式会社
募集内容
仕事内容
東京で230棟超のオフィスビルの管理・保有棟数を誇る当社で、オフィスビルのB工事の元請け担当として、ビル
内装工事のマネジメント業務をお任せ致します。
建築内装、電気、空調、防災など幅広くご担当いただきますが、入社後はOJTを中心に業務を覚えていただく予
定です。
【具体的には】
・新築ビルにおけるテナントの入居工事、既存ビルにおけるテナントのレイアウト変更・改装工事
・テナントの総務担当者やPMとの打合せ、見積作成、協力会社との調整や折衝業務などのファシリティマネジメ
ント
・社内ビル管理担当者との調整業務
・原状回復工事における計画・施工・原価・工程・安全管理業務
※1.新築ビル、2.既存ビル、3.原状回復の3チームがあり、主に1.2.に配属となります。
例)テナント入居工事の流れ
①レイアウト確定(テナント担当者とレイアウトについての打合せ、コンプライアンス上正しいか確認など)
②工事金額確定(確定したレイアウトから見積を作成、テナントに提出)
③施工管理(指定の施工業者が工事を実施、引渡しまで担当)
※全体の業務における比率は①、②が7~8割、③の施工管理業務は2~3割程度
※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。
応募資格
建築・内装・改修工事の設計、施工管理の経験者
※ゼネコン、サブコン、内装会社(オフィス経験問わず)などからの転職者が多数です。
【具体的には】
ビル、マンションの施工管理経験者
オフィス設計、オフィス内装工事などの施工管理経験者
サーバールーム構築や電気・空調・衛生設備などの知識がある方
【資格】
不問(⼀級・⼆級建築⼠、1級建築施⼯管理技⼠、1級電気⼯事施⼯管理技⼠ 歓迎)
【学歴】
高卒以上
給与 | 500万円 〜 900万円 (年俸制 500、550、600、650、700、750、800、850、900万円 ※⽉給には、固定残業代(約40時間、9万8800円)が含まれています(年俸500万円の場合) ※前職年収、経験、実績を考慮しスタート時の年収は決定します ※⼀級建築⼠をお持ちの⽅は別途年額60万円の⼿当が⽀給されます ※上記固定残業代は残業がない場合も⽀給し、超過分は別途⽀給します ※定期昇給はありませんが、実績・成果により昇給がございます(査定による 50万円ピッチ) ※勤続功労株式報酬制度あり) |
---|---|
勤務地 | 東京都(東京23区 ※当社の管轄する全ての事業所の範囲において、勤務地の変更を命ずることがあります(転居を伴うものを含む)。 ただし90%以上のビルが東京都内にございます。 ※転勤:あり(主に東京) ※異動:職種の変更はありませんが、部署異動の可能性はあります) |
勤務時間 | 9︓00〜17︓40 (休憩1時間) ※平均残業時間27時間/⽉(2024年度) |
休日休暇 | ■週休2⽇制(水⽇祝もしくは土⽇祝を基本としたシフト制) ■124⽇(2025年)※年により休⽇⽇数は変動します ■有給休暇(年間20⽇、初回は入社⽇に応じて⽇割り按分/1⽉1⽇基準) ■年末年始休暇 ■忌引休暇 |
雇用形態 | 正社員 |
待遇・福利厚生 | 通勤交通費:実費⽀給 保険:健康保険、厚⽣年⾦、雇⽤保険、労災保険 福利厚生: ・⾃社系列ホテル割引(最⼤7割) ・保養所完備(軽井沢) ・従業員持株会 ・財形貯蓄 ・提携住宅ローン ・⽣損保の団体扱い ・建築⼠等の資格試験費⽤を当社規定により補助(合格時) ・建築⼠等の受験講座提携割引 ・⼈間ドック費⽤補助 ・インフルエンザ予防接種費⽤補助(年1回) |
会社情報
会社名 | 住友不動産株式会社 |
---|---|
設立 | 1949年12月1日 |
資本金 | 122,805百万円 |

業界特化の専任アドバイザー
まずは気軽に相談