東京都 / 正社員 / 500万円〜900万円

オフィスビル内装のテナント工事マネージャー

住友不動産株式会社

募集内容

仕事内容
東京で230棟超のオフィスビルの管理・保有棟数を誇る当社で、オフィスビルのB工事の元請け担当として、ビル 内装工事のマネジメント業務をお任せ致します。 建築内装、電気、空調、防災など幅広くご担当いただきますが、入社後はOJTを中心に業務を覚えていただく予 定です。 【具体的には】 ・新築ビルにおけるテナントの入居工事、既存ビルにおけるテナントのレイアウト変更・改装工事 ・テナントの総務担当者やPMとの打合せ、見積作成、協力会社との調整や折衝業務などのファシリティマネジメ ント ・社内ビル管理担当者との調整業務 ・原状回復工事における計画・施工・原価・工程・安全管理業務 ※1.新築ビル、2.既存ビル、3.原状回復の3チームがあり、主に1.2.に配属となります。 例)テナント入居工事の流れ ①レイアウト確定(テナント担当者とレイアウトについての打合せ、コンプライアンス上正しいか確認など) ②工事金額確定(確定したレイアウトから見積を作成、テナントに提出) ③施工管理(指定の施工業者が工事を実施、引渡しまで担当) ※全体の業務における比率は①、②が7~8割、③の施工管理業務は2~3割程度 ※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。
応募資格
建築・内装・改修工事の設計、施工管理の経験者 ※ゼネコン、サブコン、内装会社(オフィス経験問わず)などからの転職者が多数です。 【具体的には】 ビル、マンションの施工管理経験者 オフィス設計、オフィス内装工事などの施工管理経験者 サーバールーム構築や電気・空調・衛生設備などの知識がある方 【資格】 不問(⼀級・⼆級建築⼠、1級建築施⼯管理技⼠、1級電気⼯事施⼯管理技⼠ 歓迎) 【学歴】 高卒以上
給与 500万円 〜 900万円 (年俸制 500、550、600、650、700、750、800、850、900万円  ※⽉給には、固定残業代(約40時間、9万8800円)が含まれています(年俸500万円の場合)  ※前職年収、経験、実績を考慮しスタート時の年収は決定します  ※⼀級建築⼠をお持ちの⽅は別途年額60万円の⼿当が⽀給されます  ※上記固定残業代は残業がない場合も⽀給し、超過分は別途⽀給します  ※定期昇給はありませんが、実績・成果により昇給がございます(査定による 50万円ピッチ)  ※勤続功労株式報酬制度あり)
勤務地 東京都(東京23区 ※当社の管轄する全ての事業所の範囲において、勤務地の変更を命ずることがあります(転居を伴うものを含む)。 ただし90%以上のビルが東京都内にございます。 ※転勤:あり(主に東京) ※異動:職種の変更はありませんが、部署異動の可能性はあります)
勤務時間 9︓00〜17︓40 (休憩1時間) ※平均残業時間27時間/⽉(2024年度)
休日休暇 ■週休2⽇制(水⽇祝もしくは土⽇祝を基本としたシフト制) ■124⽇(2025年)※年により休⽇⽇数は変動します ■有給休暇(年間20⽇、初回は入社⽇に応じて⽇割り按分/1⽉1⽇基準) ■年末年始休暇 ■忌引休暇
雇用形態 正社員
待遇・福利厚生 通勤交通費:実費⽀給 保険:健康保険、厚⽣年⾦、雇⽤保険、労災保険 福利厚生: ・⾃社系列ホテル割引(最⼤7割) ・保養所完備(軽井沢)  ・従業員持株会  ・財形貯蓄 ・提携住宅ローン  ・⽣損保の団体扱い  ・建築⼠等の資格試験費⽤を当社規定により補助(合格時) ・建築⼠等の受験講座提携割引 ・⼈間ドック費⽤補助  ・インフルエンザ予防接種費⽤補助(年1回)

会社情報

会社名 住友不動産株式会社
設立 1949年12月1日
資本金 122,805百万円
キャリアアドバイザー
業界特化の専任アドバイザー
まずは気軽に相談
新着コラム
もっと見る →