税務スペシャリスト【税理⼠】
住友不動産株式会社
募集内容
仕事内容
管理部門における「専門⼒」の強化、将来に向けたノウハウ蓄積のために、税理⼠(科目合格者を含む)の採⽤を強化して
います。ただし、「先⽣」「専門家」を採⽤するわけではなく、将来的に「住友不動産の税務会計スペシャリスト」として管理職
になり、経理課をリードする⽅を募集しております。
現状では新卒総合職を経理課に増員する予定はなく、ご入社いただく⽅々に将来のポストを担っていただく予定です。
ご入社いただきましたら、①税務申告書作成等の専門業務②通常の経理業務③すべてに関わる業務改善、をお任せする
予定です。
【具体的には】
・法人税、消費税、事業所税等の税務申告書作成
・税務調査対応
・税制改正対応
・⽇常経理、事業部門・関連会社との調整及び税務相談への対応
・および、上記に関わる業務改善全般
※将来的には、連結決算や有価証券報告書の作成など会計寄りの業務を経験いただくことも可能です。
※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。
応募資格
学歴■
⼤卒以上
経験■
・税理⼠法人での実務経験5年以上程度(⼤企業対応経験者優遇)
・事業会社での経理経験5年以上程度(税務申告書作成、税務調査対応、監査対応、税制改正対応等)
・上記2要件と同等以上のスキルをお持ちの⽅
資格■
いずれか必須︓税理⼠(科目合格者可)、公認会計⼠(税務経験のある⽅)
税務申告書作成等の専門的業務に加えて、事業部門・関連会社と経理業務の改善もやって頂きます。資格がなくても (科目合格であっても)、これまでの経験を⽣かし経理等の仕組みをより良い仕組みに変えていく意欲がある⽅を求めま
す。
給与 | 700万円 〜 1,200万円 (年俸制 700、750、800、850、900、950、1000、1050、1100、1150、1200万円 ※⽉給には、固定残業代(約57時間、18万5500円)が含まれています(年俸700万円の場合) ※前職年収、経験、実績を考慮しスタート時の年収は決定します ※将来はポスト就任の可能性もございます ※上記固定残業代は残業がない場合も⽀給し、超過分は別途⽀給します ※定期昇給はありませんが、実績・成果により昇給がございます(査定による 50万円ピッチ) ※勤続功労株式報酬制度あり) |
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勤務地 | 東京都(東京(新宿) ※当社の管轄する全ての事業所の範囲において、勤務地の変更を命ずることがあります(転居を伴うものを含む)。 あり (主に東京、ただし配属先の経理課は東京にしかございません) 職種の変更はありませんが、部署異動の可能性はあります) |
勤務時間 | 9︓00〜17︓40 (休憩1時間) |
休日休暇 | ■完全週休2⽇制(土⽇祝) ■年間休⽇︓124⽇(2025年※年毎の暦により変更あり) ■有給休暇(年間20⽇、初回は入社⽇に応じて⽇割り按分/1⽉1⽇基準) ■年末年始休暇 ■忌引休暇 |
雇用形態 | 正社員 |
待遇・福利厚生 | ■通勤交通費 実費支給 ■保険 健康保険、厚⽣年⾦、雇⽤保険、労災保険 ■福利厚生 ・⾃社系列ホテル割引(最⼤7割) ・保養所完備(軽井沢など) ・従業員持株会 ・財形貯蓄 ・提携住宅ローン ・⽣損保の団体扱い ・建築⼠等の資格試験費⽤を当社規定により補助(合格時) ・建築⼠等の受験講座提携割引 ・人間ドック費⽤補助 ・インフルエンザ予防接種費⽤補助(年1回) |
会社情報
会社名 | 住友不動産株式会社 |
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設立 | 1949年12月1日 |
資本金 | 122,805百万円 |

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