経営戦略本部 マーケティング部 部長
日本住宅株式会社
募集内容
仕事内容
1.全社横断的なマーケティング戦略の立案と実行
・各事業の顧客・市場データを集約・分析し、事業成長に資する中長期マーケティング戦略を立案
・経営戦略と整合した上で、各事業部の施策とマーケティング方針のブリッジ役を果たす
2.マーケティング分析基盤の構築・高度化
・顧客データ、業界トレンド、競合情報などの定量・定性情報をもとに、
マーケティング戦略のPDCAを回す体制を構築
・ビッグデータやMA(マーケティング・オートメーション)ツール等の導入・活用
3.集客・実務オペレーションの構築・運用
・SNS、Web広告、オウンドメディアなどの実務運用体制の設計と推進。
・短期的な集客施策と中長期のブランディング施策の両面を牽引
4.社内人材の巻き込み・育成
・各事業部に点在するマーケティング・販促担当を巻き込み、組織的な
マーケティング機能へと昇華
・社内のマーケティングリテラシー向上・ナレッジ共有の土壌づくり
本ポジションは、経営戦略本部内に設置され全社横断的なマーケティングの
統括・推進を担います。各事業部のメンバーを巻き込みながら、部門横断で
戦略の整合と成果の最大化を図ります。
部署:経営戦略本部
応募資格
【必須】
・マーケティング戦略立案および実行の実務経験(5年以上)
・データに基づく分析・意思決定の経験
(BIツールやGoogle Analytics等)
・組織横断プロジェクトのリーダー経験
【歓迎】
・建築・建設業界に関するマーケティング経験
・SNSやデジタル広告の実務運用経験
・新規組織・部署の立ち上げ経験(0→1の設計)
・MA(Marketing Automation)ツールの導入・活用経験
・マーケティング思考(顧客起点・戦略起点)
【人物像】
・コミュニケーションレベルが高く、社内外関係者との良好なリレーション構築ができる方
・データとロジックをもとに意思決定しつつ、現場感覚も忘れず走れる人
・部門の垣根を越え、巻き込みながら全社のマーケティングを変えていく変革型リーダー
・顧客理解に情熱を持ち、現場から経営までをつなぐ視座を持つ方
給与 | 1,009万円 〜 1,068万円 (10,092,000~10,680,000円(応相談) ※年棒÷12ヵ月=月給 ※上記金額は基準です。前職給与・希望金額を考慮の上決定します。) |
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勤務地 | 東京都(東京本部(東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング17階)) |
勤務時間 | ・勤務時間:9:00~18:00(休憩時間12:00~13:00) ・残業 :30~40時間程度/月 ※繁忙期により増減有り |
休日休暇 | ・休祝日 :土/日/祝日 年間休日120日(2026年1月より年間休日126日に変更) ※年間10日程度土曜出勤日有り(当社カレンダーによる) ※2024年長期休暇例:GW10日、夏期休暇9日、年末年始休暇10日 ※有給休暇:初年度10日付与(入社3か月後 4日、6か月後 6日) ※特別休暇、慶弔休暇 等 |
雇用形態 | 正社員 |
待遇・福利厚生 | 加入保険:雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険 ■福利厚生その他補足事項 ・東京不動産業健康保険組合の提携フィットネスクラブ、ゴルフ場・宿泊施設優待、保養所など利用可 ・定期健康診断、育児・介護休業 ・慶弔見舞金(結婚祝金、出産祝金他) ・家庭用常備薬の無料配布(年1回) ・中小企業退職金共済(入社1年後より加入) ・交通費支給 |
会社情報
会社名 | 日本住宅株式会社 |
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設立 | 1984年4月 |
資本金 | 9,030万円 |

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