総務スタッフ
悠悠ホーム株式会社
募集内容
仕事内容
会社の「司令塔」であり「縁の下の力持ち」として社員が日々の業務に集中し、最高のパフォーマンスを発揮できるよう、多岐にわたるサポートで会社全体を動かす大切なポジションです。決まったルーティンワークだけでなく、社員の声に耳を傾け、より良い環境づくりを追求していくクリエイティブな側面も持ち合わせています。
【具体的な業務】
・オフィス環境の整備:社員が気持ちよく働けるよう、備品の調達・管理、オフィスの美化・整理整頓を行います。
・社内設備の点検や修繕手配:社内の快適な環境を守るための実務となります。
・文書管理: 各種契約書、社内規定、会議資料などの作成、整理、保管を行って頂きます。
・来客・電話応対:悠悠ホームの「顔」として、来社されるお客様や取引先の方々を温かくお迎えして頂きます。
・株主総会の準備・運営サポート:株主様をお迎えするための会場手配から、招集通知や参考書類の準備、当日のスムーズな進行サポートまで、責任とやりがいのある仕事です。
・社内イベントの企画・実行:週次の全社朝礼(リアル参加/オンライン配信)や入社式などのイベントを企画し、実行します。
・その他、会社全体のサポート業務:慶弔手配、広報活動のサポート、契約・法務関連のサポート、郵便物の発送・管理、名刺作成手配など、会社全体を円滑にするための幅広い庶務業務。
総務=雑務・何でも屋、と言われますが、当グループの立ち位置としては、会社運営を改革するうえで最重要の価値があると考えております。
ともに変革をしませんか?
【求める人物像】
・周囲を「支える」ことに喜びを感じる方: 社員の働きやすさや会社の成長を、自分のことのように考え、きめ細やかなサポートを通じて貢献したい方。
・変化を前向きに捉え、改善を楽しめる方: 既存のやり方に囚われず、「もっと良くするには?」という視点で、自ら考え、行動できる方。ルーティンワークの中にも工夫の余地を見つけられる探求心をお持ちの方。
・正確性とスピードを両立できる方: 特に歩合計算など、数字を扱う業務ではミスなく、かつ迅速に処理する能力が求められます。
・臨機応変な対応ができる方: 予期せぬ事態にも慌てず、冷静に状況判断し、柔軟に対応できる対応力をお持ちの方。
・チームワークを大切にし、円滑なコミュニケーションを築ける方: 他部署や外部の方とも積極的に連携を取り、信頼関係を構築しながら業務を進められる方。
応募資格
応募資格:
未経験:NG
学歴:不問
必要スキル・経験
・総務の実務経験(3年以上目安): 上記の「仕事内容」にある業務のうち、複数にわたる実務経験をお持ちの方。
・Excelの実務経験: データ入力、集計、VLOOKUP関数やIF関数などの基本的な関数を問題なく使いこなせる方。
・文書作成能力: Word、PowerPointなどを用いて、正確で分かりやすい文書や資料を作成できる方。
・基本的なビジネスマナー: 電話応対、来客応対など、社会人としての基本的なマナーを身につけている方。
・普通自動車運転免許(AT限定可): 外出を伴う業務に対応するため。
歓迎するスキル・経験
・株主総会や取締役会などの運営サポート経験: 会社法や関連法令に関する基礎知識をお持ちの方。
・法務・契約に関する基礎知識: 各種契約書の管理や内容確認の経験がある方。
・ITリテラシー: 新しいシステムやツールへの抵抗がなく、積極的に活用しようとする意欲のある方。
給与 | 350万円 〜 650万円 (給与:月給221,200円~415000円+各種手当 年収:350万~650万 ・昇給:年1回(業績・評価による) ・賞与:年2回(業績による) ・通勤手当支給(規定あり)) |
---|---|
勤務地 | 福岡県(・大野城本店:816-0931(大野城市筒井4-19-10) ・リモートワーク制度あり(週2回まで利用可)) |
勤務時間 | ・フレックスタイム制(標準労働時間8時間/月間清算) ・コアタイム:11:00〜16:00(朝礼等の日は9:00〜14:00) ・フレキシブルタイム:7:00〜11:00/16:00〜20:00 |
休日休暇 | ・年間休日125日(完全週休2日制/水日祝・土日祝・シフト制より選択)※会社カレンダーに準ずる ・有給休暇(半日・時間単位取得可) ・GW・夏季・年末年始休暇 ・慶弔休暇、産前産後休暇、育児・介護休暇 |
雇用形態 | 正社員 |
待遇・福利厚生 | ・社会保険完備 ・PC・スマホ(iPhone SE)貸与 ・マイカー通勤OK(無料駐車場あり) ・車両・家族・資格・通勤・職務手当あり ・リモートワーク制度(週2回まで/業務状況に応じて柔軟対応) ・退職金制度(勤続3年以上) ・育児・介護休業制度あり ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★2025年8月から導入開始★ ・所定労働時間選択制度(5日×8h、5日×7h、3日×8h) ・フレックスタイム制(コアタイム11:00〜16:00) ・副業許可制度(事前申請制) |
会社情報
会社名 | 悠悠ホーム株式会社 |
---|---|
設立 | 平成元年9月1日 |
資本金 | 2000万円 |

まずは30秒で無料相談
応募する