住宅関連の保険営業サポート
悠悠ホーム株式会社
募集内容
仕事内容
悠悠ホームは「住まいを通して、お客様の生涯の健康と幸せを守る」ことを使命に、注文住宅や分譲住宅の販売を行っています。
本ポジションは、ライフサポート事業部にて火災保険などリテール分野に関する営業を事務面で支える役割です。
営業担当者がスムーズに業務を進められるよう、契約手続きやデータ管理、各種事務サポートを担っていただきます。
【主な業務内容】
・火災保険などリテール保険に関する営業サポート業務
・契約書、見積書、請求書など各種書類の作成・チェック
・保険契約に関わる申込手続きや確認業務のサポート
・顧客情報や工事スケジュールなどのデータ入力、管理
・電話、メール対応(お客様、保険会社、社内スタッフなど)
・資料や社内文書のファイリング・管理
・その他、庶務や部内サポート業務全般
【この仕事の魅力】
・住宅×保険という生活に密着した領域で専門性を磨ける
・火災保険に関する知識やスキルを身につけながら営業をサポートできる
・幅広い業務を経験することで、事務スキルと専門知識を習得できる
・営業担当やお客様を近くで支え、感謝の言葉をいただける環境
・安定した住宅メーカーで腰を据えて長く働ける
「営業を事務面からサポートしたい」
「保険に関する知識を活かしながら事務スキルを磨きたい」
そんな方にふさわしいポジションです。
応募資格
応募資格
学歴不問
必要スキル・経験
・事務経験(業界問わず)
・基本的なPC操作(Excel・Wordへの入力程度)
・正確に書類を扱える方
歓迎するスキル・経験
・保険募集人資格をお持ちの方(お持ちであれば業務に活かせます)
・契約書や書類の管理業務の経験
・不動産業界での事務経験
・保険業界での事務経験があれば尚可
求める人物像
* 細かい作業や事務処理が得意な方
* チームの一員としてサポート役にやりがいを感じる方
* マルチタスクに柔軟に対応できる方
* PC(Excel・Word)の基本操作ができる方(未経験でもOK)
* 住宅や暮らしに関わる仕事に興味がある方
給与 | 350万円 〜 650万円 (給与:月給221,200円~415000円+各種手当 年収:350万~650万 昇給年1回(8月)、歩合賞与年2回(1月・7月) ※賞与額については、業績によって異なる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー ★2026年8月以降導入予定★ ・所定労働時間選択制度(5日×8h、5日×7h、3日×8h) ・フレックスタイム制(コアタイム11:00〜16:00) ・副業許可制度(事前申請制)) |
---|---|
勤務地 | 福岡県(大野城オフィス:大野城市筒井4-4-17 ーーーーーーーーーーーーーーーー ★2026年8月以降導入予定★ リモートワーク制度あり(週2回まで利用可)) |
勤務時間 | 9:00~18:00 (※実働8時間、休憩1時間) ※働き方改革にて時差出勤制度を導入。 ーーーーーーーーーーーーーーーー ★2026年8月以降導入予定★ ・フレックスタイム制(標準労働時間8時間/月間清算) ・コアタイム:11:00〜16:00(朝礼等の日は9:00〜14:00) ・フレキシブルタイム:7:00〜11:00/16:00〜20:00 |
休日休暇 | 完全週休2日制(水・日)※会社カレンダーに準ずる ・年間休日114日 ・GW・夏季・年末年始休暇 ・有給休暇(半日・時間単位取得可) ・慶弔休暇、産前産後休暇、育児・介護休暇 ーーーーーーーーーーーーーーーー ★2026年8月以降導入予定★ 年間休日120日以上(完全週休2日制) |
雇用形態 | 正社員 |
待遇・福利厚生 | ・社会保険完備 ・昇給年1回(8月) ・タブレットPC・スマホ(iPhone SE)貸与 ・マイカー通勤OK(無料駐車場あり) ・車両・家族・資格・通勤・職務手当あり ・退職金制度(勤続3年以上) ・育児・介護休業制度あり ーーーーーーーーーーーーーーーー ★2026年8月以降導入予定★ ・リモートワーク制度(週2回まで/業務状況に応じて柔軟対応) |
会社情報
会社名 | 悠悠ホーム株式会社 |
---|---|
設立 | 平成元年9月1日 |
資本金 | 2000万円 |

業界特化の専任アドバイザー
まずは気軽に相談