東京都 / 正社員 / 690万円〜889万円

ライター業務 (課長~次長職)

日本住宅株式会社

募集内容

仕事内容
ライター業務を主業務とし、秘書業務も兼任していただきます。 文書作成能力とコミュニケーション能力を活かし、業務の円滑な進行をサポートしていただくポジションです。 ※募集背景※ 事業の拡大に合わせて、代表や役員が対応すべき業務も複雑化しており、経営層の意図を汲み取り、言葉にできる人材の必要性が高まってきています。 そこで「ライター」と「秘書」両方の役割を担っていただける方を新たに募集することとなりました。 【業務内容】 1.ライティング業務 ・経営層が登壇する式典やイベントにおける挨拶文・スピーチ文作成 ・社内外向けメッセージ文の起案・編集 2.秘書業務 ・役員スケジュール調整、出張・会食・会議体のアレンジ ・来客対応、電話・メール対応 ・その他付随する業務
応募資格
【 必須 】 ・社内外との円滑なコミュニケーションスキル ・ライティングスキル(挨拶文・スピーチ文の作成経験) ・柔軟な対応力、気配り・ホスピタリティに長けている方 ・関係調整能力が高く、複数ステークホルダーの調整経験がある方 ※応募時にライターとしての実務能力判定の為、ポートフォリオの提出必須 【 尚可経験 】 ・役員専属秘書としての実務経験 ・経営層とのやり取りの経験がある方 【求める人物像】 ・会社の歴史、事業内容を深く理解し、その意図を原稿に落とし込んでいく力がある方 ・役員秘書として社外対応でも安心感を与えられる方 ・表現力があり、言葉選びや文章表現に気を配れる方 ・縁の下の力持ちとしてサポートにやりがいを感じ、臨機応変に対応ができる方
給与 690万円 〜 889万円 (職位:課長~次長 6,900,000円~8,892,000円 ※役職手当含む ※年棒÷12ヵ月=月給 ※上記金額は基準です。前職給与・希望金額を考慮の上決定します。)
勤務地 東京都(東京 > 東京本部(東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング17階))
勤務時間 勤務時間:9:00~18:00(休憩60分) 残業 :20~45時間/月 ※繁忙期により増減有り
休日休暇 休祝日 :土/日/祝日 ※特別休暇、慶弔休暇 等[年間休日2025年:120日、2026年:126日] ※2025年度長期休暇例:GW11日、夏期休暇9日、年末年始休暇11日  ※有給休暇:初年度10日付与(入社3か月後 4日、6か月後6日)  └有給消化率95%(2023年全社平均) ※当社カレンダーによる ※年間13日程度土曜出勤日有り(2025年:年間13日間 当社カレンダーによる) ※給与・休日・勤務時間等変更無し
雇用形態 正社員
待遇・福利厚生 ※交通費:交通費支給

会社情報

会社名 日本住宅株式会社
設立 1984年4月
資本金 9,030万円
キャリアアドバイザー
業界特化の専任アドバイザー
まずは気軽に相談
新着コラム
もっと見る →