【営業手法】住宅業界における働き方

スマキャリ

先日の記事にて、住宅業界に対するあなたのイメージは?と題して、ご紹介をさせていただきましたが、特に20代30代の皆さまの中には、あまり良いイメージを持っていない‥という方も一定数いらっしゃいます。その要因は個々によりお考えは異なりますが、その1つとして想定される営業方法について、今回はその実情をご紹介させていただきます。

ひと昔前までは、住宅の販売をする営業職は、新規の飛込営業(ピンポン営業)でお客様を獲得する会社もございましたが、現在当社がお取引ある企業様では、飛込み営業を行う営業職はありません。大半の会社が住宅展示場に出店されており、展示場に来場されたお客様に対する反響営業が中心です。
その他、資料請求、各種媒体からの送客、ご成約いただいたお客様からのご紹介等から、お客様との接点を持つことができます。
探客に困らないため、安心して営業や提案に専念いただくことが可能です。

当社では大手・中堅ハウスメーカーから地域密着の地元企業様までお取引がございますので、まずは一度お話しの機会を設けていただければ、個々の企業の営業手法、月間の担当接客数の目安、インセンティブ制度、その他ご不明点やご不安な点など、ご興味ある求人企業別に異なりますので、個別にご紹介をさせていただきます。

住宅業界は、一般的には人生で最も高い買い物と言われる、「家」を扱うため、お引渡しの際にはお客様より非常に感謝される、非常にやりがいあるお仕事ではないでしょうか。同時に実績に対してはインセンティブとして還元されます。

住宅業界でバリバリ実績を残されてきた方はもちろん、住宅業界への転職をご検討されている方、まずは一度、日本で唯一の住宅業界専門の人材紹介会社である当社まで、お気軽にご相談下さい。

住宅業界への転職はスマキャリ!

住まキャリでは、住宅業界専門の転職エージェントとして、あなたにピッタリな求人を紹介させていただきます。

  • 住宅業界専門のアドバイザーとして内定までをサポート
  • 住宅業界における求人数2500件以上
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「まずは求人を見てみたい」「住宅業界についてもっと知りたい」という方は、ぜひお待ちしております!

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この記事を書いた人

住宅業界専門の転職エージェントを運営している住まキャリです。専門的な業界の知識を活かして住宅業界に関するお役立ち情報をご提供させていただきます。

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